「ほっ」と。キャンペーン
2015年 10月 17日

RYU 挨拶



本日もご来店ありがとうございます。





8年前にKOHEIさんに声を掛けてもらい、初出勤当日。

5分前に店に着いたらシャッターが下りていてOPENしていない。

あれ?って思ってTELするも電話も出ない。

働けるって嘘だったのかなーとか、

そもそも古着屋あったのかまで思いながら

コーヒー飲んで2時間くらい時間潰して戻って来たら、

「ゴメン、店の中で寝てた!!今からOPENするわ」ってKOHEIさん。

もう14時っすよ。OPEN12時じゃねーのと思いながらも初出勤だし、そんな事も言えず。




それから少しずつ少しずつKOHEIさんがわかってきました。

コイツダメな子だって。

時間も約束も守んないし、服の畳み方もディスプレイの仕方もわかんないし。

オレしっかりしないとって思いました。

でも一つだけ良いなと思えたのは、KOKO-TEA・KOHEIさんのゆるさ。

すごく忙しい時や精神的に参ってる時にふらっと来て適当な事言って帰ってく。

なんか考えてる事とかどうでもよくなるし、なんとかなるかーって思っちゃうんですよね。

妙なデカイ安心感をくれる人。




そのゆるい雰囲気は僕も持ちたいと思いました。

また店に流れるゆるさをずっと守っていきたいと思いました。





8年間たくさんのお客様がご来店され、

このゆるさが好き・昔の古着屋さんみたいですね・STAFFに会いに来ました、と通い続けてくれて。

本当に来てくれる事が嬉しかったです。

札幌を離れても連休の際には遊びに来てくれたり、

大学受かったの親の次に報告に来ましたとか、

今気になってる子いてどうしたらいいですかねーって相談来たり、

彼女にフラれましたって慰めたり、

プライベートでご飯食べに行ったりとか。



たくさん笑いました。楽しかった。

STAFFとお客様。

ですがそんなの越えて、友達のような関係。



8年間、本当にありがとうございました。





STAFFのみんなにも本当に感謝しています。

みんながいたからここまでやってこれました。

ケンカしたり、いじりあったり、酒飲んだり、

でも仕事の時はみんな本気。

誰一人、手抜かないからすごく疲れるけど刺激になるし、

お互い高め合っていけたんだと思います。



お前ら、マジでムカつくけど最高です。

これからも頑張ってきましょう!!








KOKO-TEAがあってKOHEIさんがいてSTAFFがいて、ゆるい空間が出来て。

そしてなによりお客様がいて。

僕にとってKOKO-TEAは

最高の仕事場であり、最高の遊び場でした。







c0176867_1253737.jpg



買い付け時に買った60S RANCHCRAFT WESTERN FLANNEL。

数年前にKOKO-TEAで買った60S PARKA。


そしてKUP-TEAにあったのをKEITAから誕生日プレゼントで貰った90S OPX NYLONPANTS。

今日穿こうと決めてたので、貰ってから一度も穿いていませんでした。

KEITA・miku.

お前らの分まで背負って。







あと一日。







明日もご来店お待ちしています。







ふらっとお越しくださいませ。







と最後になりますが、この場を借りてお知らせ。

8年間KOKO-TEAで販売員としてはもちろんですが、

商品のリペアも担当してきました。

そして閉店を受けて、個人的にも色々と考えた結果。

NET SHOPという形になりますが、

ブランドを作りました。


「R.E.A」-アール.イー.エー


詳しくはNET SHOPまたはInstagramを見てみてください。

大量生産は出来ない為、あくまでマイペースになりますが、

USED CLOTHINGを見る一つの視点として。

またRYUさん何してっかなーと思ったら、覗いてみて下さい。








PEACE



RYU








【BLOG 掲載商品の通販について】

■15,000円以上の商品をご購入の場合、送料無料となります。

■お支払方法:銀行振込み (北海道銀行) / ゆうちょ送金 / 代金引換(現金・クレジットカード)
※詳しく下記をご覧下さいませ。

お支払方法について

発送方法・送料について

・通販ご希望のお客様は、(ご希望の商品が掲載されているBLOGの日付/アイテム名/氏名/住所/電話番号)を記載の上、
koko-tea@sky.plala.or.jpまでメールでお問い合わせ下さいませ。

・店舗販売も並行していますので、SOLDになっている場合も御座いますので、ご了承下さいませ。

・商品について気になる事などが御座いましたら、事前にお問い合わせ下さいませ。







【KOKO-TEA】

・KOKO-TEA WEB STORE:http://kokotea2007.cart.fc2.com/

・FACEBOOK:KOKOTEA KUP-TEA

・TWITTER:@KOKOTEA2007



【KUP-TEA/Sarah】 姉妹店@4PLA 7F

・BLOG:http://kup38sarah.exblog.jp/

・KUP-TEA TWITTER:@KUPTEA2010

・Sarah TWITTER:@sarah_sapporo


【KOKO-TEA / KUP-TEA / Sarah】

・INSTAGRAM:kokokupsarah












人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

by koko-tea | 2015-10-17 20:30


<< THANK YOU FOR E...      TOSHI 挨拶 >>